にきび跡の化粧品

にきび跡の化粧品

にきび跡の化粧品

にきび跡の化粧品

にきび跡が出来ているときにどんな化粧品を使うべきかちゃんと知っていますか?
大抵の人がにきびを隠す為にファンデーションを厚く塗ります。
でも、ちゃんと毛穴のケアをしないと大変な事になっちゃいますよ。

ニキビ肌に化粧するときは毛穴ケア

ニキビが出来ている肌を隠す為に厚塗り。
気持ちは分かります。

でも、毛穴が開いたり汚れが溜まっていると、にきび跡の原因となります。
にきび跡を残さないためにも毛穴のケアは大切ですよ。
洗顔で毛穴の汚れを取るのなら、毛穴を開かせると効果的です。

入浴後の汗をかいた状態で洗顔したり、蒸しタオルを優しく顔に乗せたりしてから洗顔すると、毛穴の汚れが落ちてにきびに効果的です。
毛穴のケアを忘れている人は、下記のピーリングジェルで洗顔するといいですよ

オーガニック製品を使いましょう

化粧品はピンからキリまで様々なものがありますが、毎日肌に直接付けるものですから、肌と体に優しいものを選びたいと思っている方は多いと思います。
特にニキビ体質の人には絶対オーガニックがお勧め!!

ピーリング石鹸とかを使って、逆に肌がボロボロになった人もいます。
人によって効果がマチマチなので、ピーリング石鹸とかを使う場合は、あなたの肌体質をよく理解している場合か、よく分からなければ皮膚科の医師に診断してもらって勧められた物がいいでしょう。

オーガニック化粧品は肌に優しいものが多く、敏感肌の方にもお使いいただけるものが多いです。
また、他の化粧品と違ってオーガニック化粧品は農薬や化学物質を含まないので、化学物質の影響を受けやすい赤ちゃんのことを考えれば、妊娠中の方にもオーガニック化粧品はいいと思います。

にきび跡の化粧品のまとめ

にきび跡の化粧品/化粧水/洗顔料はオーガニックがベスト。
毛穴に化粧が残ると、ニキビ跡を悪化させる元となる。
だから、ファンデーションは肌に優しいオーガニックなモノを使う事。
ラフィネ スキンケアファンデーションの口コミ等がネットで評判になっています

にきび跡の治し方

にきび跡の治し方で悩んでいますか?
代表的な治し方として、漢方などがあります。

漢方でにきび跡を治す方法

漢方によるにきびやにきび跡の治療法には、漢方薬があります。
また、カイロ等では漢方+にきびのできるツボを刺激して治療をするというような方法も用いられます。

漢方によるにきびやにきび跡の治療は、にきびのできる体質を体内から改善する治療法であり、皮膚科などで相談すると、あなたの体質に適した漢方薬を処方してくれるでしょう

にきび治療に効く代表的な漢方薬は、

・黄連解毒湯(オウレンゲドクトウ)
・加味逍遥散(カミショウヨウサン)
・桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)
・十味敗毒湯(ジュウミハイドクトウ)

以上のようなものとなります。
いずれも熱や炎症を抑える、寒性の生薬となります。

空調だけで治るケースも

にきび跡ができる原因には乾燥肌もあります。
通常、にきびは油性の人だけがなると思っている方が多いのですが、実は違います。

乾燥肌は皮脂の分泌量と水分量のバランスが崩れた状態で、肌が乾燥しすぎているとにきびやにきび跡ができやすくなるのです。

乾燥肌をつくり出す原因の一つは、エアコンです。
エアコンによって夏でも室温を低くしすぎるために、皮脂量が増加しなくなることが乾燥肌をつくる原因になっています。

ですから、にきび跡で悩んでいるならば、空調調節をしてみてはいかがですか?
それで、にきび跡が治るなら御の字ですよね。

にきび跡の治し方のまとめ

にきび跡の治し方の代表的な処方は漢方薬。
オイリー肌だけでなく、乾燥肌でもニキビができる

にきび跡を消す方法

にきび跡を完全に消したい!!
そんな願望に答えたいのが「背中にきび跡治療の対策委員会」
あなたに役立つ情報をお伝えします。

短期間でにきび跡を消すには

短期的ににきび跡を消したい場合は、レーザー治療・イオン導入・超音波導入などがお勧め
「にきび跡を消さなければならない緊急度合いが高い!!」
もしくは、「もうピーリング石鹸とかは面倒だ・・・」
という人向けの解決方法です。

いずれも皮膚科や美容外科で処置を行ってくれます。
ただ、安い投資ではないので、事前にあなたの肌に合うかどうか、試してみてから本格処置を考えてみてはいかがですか?

体質改善を図ってにきび跡を消すには

にきび跡を消す為には、基礎代謝をあげる事によって肌の体質を変化させていく事が必要だと思われます。
コラーゲンやヒアルロン酸といった、肌の新陳代謝を促進して潤いを体内に留める美容成分を飲み、根本的なニキビ肌体質改善を試みてみましょう。

にきび跡を消す方法のまとめ

にきび跡を消すには短期的解決と長期的解決方法がある。
短期的に処置をしたとしても、同時ににきび体質を根本治療する事をお勧めします。